

ハイランダー

アジア一位になったみたいです。
本当にいつの間にか決勝で、決勝前にマップ把握のために1試合やっただけだけど、それでも決勝は圧勝だった。
決勝の相手チームは色々と作戦決めてやってたらしいけど、ほとんど危機感もなく勝利。

どういう立ち回りしたら勝てるとかは分析を全くしていないから分からないけど、おそらく勝因はクラン戦の経験差とデスマ差。
相手チームはハイランダーだけを頑張ってるっぽい人が多くて(一部はクラン戦やってる人もいたけど)、こっちはクラン戦とかをメインにやってる人が集まったチームだったから、5CP戦でエリアをどこまで獲るかとか、誰かが先導して一気にチームで攻めるっていう動きとかが相手チームより圧倒的にスムーズで破壊力もあった。ユーバー管理とかも、こっちがしっかり把握してたのに対して、相手はあまり把握してなかったしね。
何よりも集団戦で団子状態にならないようにしてたのも大きいと思う。……クラン戦では普通のことだけど。
んで一対一の戦い方にも慣れてるから、遭遇戦とかでは大抵勝つ。
そういうわけで特別な動きをしなくても勝ってた。(とはいえエンジやパイロ、ヘビーとかはハイランダー専用の動きはしてたと思う)

ハイランダー頑張ってる方が負けて、適当にやってる方が勝つ、っていうのは一見不公平に見えるかもしれないけど、実はハイランダー以外の面ではこっちの方がかなり頑張ってるので、これは不公平とかじゃなくて順当な結果なのかもしれない。
ヨーロッパのハイランダーで一番強いチームも、scrimで強い人が集まってるチームだったしね。

とは言え来期はおそらくwalaosはやらないと思うので(少なくともwalaos組の日本人はほとんど出ないはず)、アジアハイランダーは群雄割拠の時代を迎えるかも。
メダルが欲しい、公式大会で実績を残したい、って人は是非来期は参加してみよう! 参加するだけでも参加賞メダル手に入るよ:p

Life「流石opd!! opd サイコゥでぇす!!」
プロフィール

gappo3

Author:gappo3
Overwatch Player
team : Green Leaves
Role : Tank
BattleTag : gappo3#1173

twitter : twitter.com/gappo3gappo3
何かお聞きしたいことがあればこちらのアカウントにメッセージをどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
