

行動

上手くなりたい。自分が下手なのは分かってる、改善したい。勝てないから萎えるわ。ぬわぁああああほぉぉmんetc...
TF2のクラン戦やってる人なら、こういう感じで悩んだり悶えてる/てた人は結構多いと思う。そっからどうやって成長し、勝っていくかっていうのが難しくてやりがいのある部分だよね~。
TF2のクラン戦っていうのは、1チーム6人単位で動いて陣を取っていくゲームなんだけど、そういうゲームで重要なのは個人力と連携(作戦やVC)の二つだと思う。この二つのうち片方だけが重要でもう片方はいらない、とかっていうのは有り得ないことで、絶対的にこの二つがチームの成長には必要。
どっちがより重要というのは人それぞれチームそれぞれクラスそれぞれだろうし、今回の文章でそういうのは突き詰めない。

自分が言いたいのは、「チームで強くなりたい」なら、上の二つを向上させる行動をしなければならない、ってことかな。言葉にするとなんか胡散臭い……。
なんでわざわざこういう当たり前のこと書くのかっていうと、負けまくって負けまくって更に負けまくって「もうダメだぁ~センスない~」って感じになったり、「○○に勝つ!」ってチーム目標掲げたりするなら、いまいちど個人力と連携を向上させる行動を起こしてるのかどうか、再確認するべきだって思うから。
んで実際に、よく萎えたりしてる人や、とりあえずチーム目標掲げてたりしてるチームによっては、そういう行動が完全に足りてない場合が多かったりする。もしくはもの凄く非効率な方法をとってたり、他の上手い人や上手いチームを参考にせずに独りよがりな努力をしてたりする。

逆に精一杯まで行動を起こして、その上で失敗するパターンっていうのもあるにはある(この場合はあくまで個人レベルの話だけど)。ただそういう人って、全く違う方法で再度行動を起こしてたりする。こういう人は尊敬してるし信頼してます。

センスが無いなら、十分に行動すればいい。十分な行動は、結果につながる可能性は高いよ。
勝てるとは限らないけどね(ゲス顔) がんばりま~す

この記事へのコメント

No title - peanut - 2012年10月15日 19:14:58

目の前の敵全部倒せば勝ちだよ

No title - gappo3 - 2012年10月16日 16:49:21

全部倒したいっすねぇ・・・

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月29日 04:43

まとめ【行動】

上手くなりたい。自分が下手なのは分かってる、改善したい。勝てないから萎えるわ。ぬわぁああああほぉぉ

URL :

プロフィール

gappo3

Author:gappo3
Overwatch Player
team : Green Leaves
Role : Tank
BattleTag : gappo3#1173

twitter : twitter.com/gappo3gappo3
何かお聞きしたいことがあればこちらのアカウントにメッセージをどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
